てぃーだブログ › ロカルウのブログ › 自力リノベーション?!
https://localoutkm.com

2016年01月19日

鍋引っ掛けるバー



流し台の上に転がったままの鍋をどうにかして片付けたかったので・・・・




行ってきましたLITTAI metal works









さすがLITTAI!

今日も上等なバーが出来ました。






  


Posted by localou at 21:25自力リノベーション?!

2015年12月22日

花壇ととのえました

ロカルウの事務所は道路に面したところにあって、
表の道路と杉板の塀の間に植栽ができるスペースがありまして、
引越ししてから約半年、やっと花壇をととのえました。



雑草をとって、鉄筋を三本さして、ビニール紐を張ったら、、、
花壇+簡易花壇の柵完成!

鉄筋は細くて茶色くて車から見えにくいので、
白いペンキを塗りました。
念のため車からみてわかりやすいようにブロックも白く塗って設置しました。


斜めから


正面から

写真ではかなり見えにくいですね 笑。


ちなみに今年の4月の入居前に見に来た時の写真。雑草がぼうぼうです。とりあえず除草剤をかけてしのいでました。



花壇に何を植えようかなかなか決められず、
以前友人から頂いた色んな種類の花の種を蒔いてみました。
クローバーに撫子、金魚草、その他にも2種類ほど。
花の種の蒔き時は3月頃と書かれているのがほとんどでしたが、それを無視しての種まき決行です。
芽は出るのか、花は咲くのか、ちょっと微妙な感じですが、今の所は暖かい冬なので期待してみましょう。






付録:「カイロ、事務イスから覗く」





  


Posted by localou at 18:58自力リノベーション?!

2015年11月20日

しばふを植えたら

事務所(兼自宅)には庭があるのですが、最初は草ぼうぼうで歩くこともできなかったので、



ちっちゃいユンボに来てもらって雑草の根っこごと土をさらって


HADANAのタツヤさんに手伝ってもらいながら


張って並べて、並べて張ったら、、、


楽しくなりました!




今回植えた芝生は、セントオーガスチングラスという種類で、葉っぱがちょっと広めで生命力のとても強い種類だそうです。ちょっとした日陰でも気にしないようで、冬でも枯れないたくましさを持っているそうです。そのため、春から秋のあいだの寒くない時期の生長はすごくて、月に1度ぐらいは散髪しないと大変なことになります。
そんな暴れん坊を僕たちが手なづけることができるのか!? 検証中です。




  


Posted by localou at 18:19自力リノベーション?!

2015年09月07日

事務所引越し

今年の6月に、事務所(兼自宅)を引っ越しました。

大家さんに建物に手を入れることを了解していただいたので、嫁と二人で
自力リノベーション?!
日々が始まりました。

ビフォー(事務所スペース)




壁と天井にペンキを塗って、照明を変えて、、、





LITTAI metal worksさん作のテーブルを入れて、、、




HADANAさんから一昨年の開業祝いに頂いた植物を置いたら、、、




事務所ができました!バンザーイ!






自力リノベーション日記はまだまだ続きます。お楽しみに。

  


Posted by localou at 18:15自力リノベーション?!