てぃーだブログ › ロカルウのブログ › 2016年05月
https://localoutkm.com

2016年05月27日

屋根だけ

南のほうで絶賛工事中の現場の、

大工さんがつくった小屋が、じょうとうです。







縦と横と斜めだけの簡単な骨組にベニヤ板の屋根を架けただけで、
(構造的には、斜めの材料が効いています)




コーラー飲みながら、、、、(クギ注意)





現場が眺められます。





グラマーな蜘蛛もいます。









おまけ

映して写すと、おもしろいですね。








  


2016年05月21日

0から1をつくるすごさ

普通の紙袋の、普通の紐の持ち手ですが、、、、、、








こういうことを考えられる人って、本当にすごいと思います。




  


Posted by localou at 11:08あんなこと、こんなこと

2016年05月09日

現場どろぼう

ど、どろぼーーぅ!




  


Posted by localou at 16:23建物にまつわること

2016年05月09日

イカライスさいこう

「タコライスもグリーンカレーも僕大好きでさ、両方いっぺんに食べられないかなっていう夢みたいな、思いつきから始まったの。タコライスってジャンクフードだけど、ジャンクって凄いよね。手軽に食べられるし満腹になるし、一度食べると一生いいわってなるのに、しばらく経つとまた食べたくなるし。だからタコライスのいいところはそのまま持ってきて、グリーンカレーも入れちゃって、しかも、たくさん食べても胃もたれしないヘルシーなものを作れればなぁと思って」

そんな池城さんがつくった イカライス を食べてきました。

タコライスではありません。

イカライスです。イカは入っていません。

グリーンカレー風味の今まで食べたことない食べ物です。



うまいこと説明できませんが、でーじおいしい!!!

僕だけかもしれませんが、おいしい食べ物って、口に入れる2~3センチ手前からすでにおいしいです。
今回もそんな感じで、食べる寸前から、「あぁおいしい。コレはもうおいしい」という感じがビンビン来ました。

ごはんがおいしい。
ひき肉もおいしい。
野菜もおいしい。
ポテトフライもおいしい。
自家製の玉ねぎピクルスと一緒に食べておいしい。一緒に食べなくてもおいしい。
クラムチャウダーもおっきいクラムがかなりチャウダーしていてこれまたおいしい。

途中、あと乗せのカリカリピーナッツのカリカリが程よい間隔で登場するので、時々食感に変化がついてリズミカ~ルです。

お値段もお手ごろ、スモールサイズでもけっこうお腹いっぱいになります。
お持ち帰りもできます。



※価格は2016年当時のものです。

イカライスのお店、イカライスベンダーは浦添市勢理客、国立劇場の向かいのおっきな建物の1階にあります。



※現在は那覇市のピパーチキッチンさんにてお召し上がりいただけます。


イカライス創始者の池城さん。極真空手でいうところの大山倍達ですね。








ボーダーは、着ないことにしよう。(笑)






とってもおいしいので、近くにお越しの時には、食べてみてくださいね。




Icarice vendor イカライスベンダー FaceBookページ

CALEND OKINAWA イカライスベンダーの記事






  


Posted by localou at 11:13あんなこと、こんなこと